発達支援の形は様々。お子さんに合わせて利用しよう
合同会社HARUKAでは、お子さんの障がいや必要となるトレーニングに合わせて利用することができるよう、様々な発達支援の形を用意しています。
みらいPlusでは、個別支援や小集団療育という形で、ひとりひとりの課題に合わせた支援やトレーニングを行うことができます。感覚統合運動遊びなど、お子さんに無理がなく楽しみながら取り組むことができるような支援を行っています。
アフタースクールみらいは、2歳から6歳までの未就学児や小学生を対象とした支援の場です。
小集団の中での過ごし方のトレーニングとしてリトミックなど音楽を取り入れたものを行っています。小学校入学への準備にも対応していて、就学前のお子さんを持つご家庭からも好評です。
放課後等デイサービスも運営。この放課後等デイサービスは、6歳から18歳までのお子さんを対象としたもので、学校生活など集団生活を過ごす中で、困難となっている学習やお友だちづくり、友達との接し方などに対するトレーニングを行い、将来社会に出る未来につなげられるような支援を行っています。
こちらも個別担当制で、教員免許を保持している者や専門性の高いスタッフなどが対応。
どの教室も、ひとりひとりの個性を大切にしながら、小さな成功体験をたくさん経験できるようなプログラムが組まれているので安心して取り組むことができます。
2022.12.20