ひとりひとりに合わせた発達支援が特徴
合同会社 HARUKAが運営している児童発達支援 放課後等デイサービス みらいは、伊丹市で発達支援が必要とされるお子さんの支援を行っています。
放課後等デイサービスは、伊丹市、尼崎市にも複数あり、全国で見るとその数はとても多く、今もなお増え続けている傾向にあります。
みらいの大きな特徴は、ABA(応用行動分析)療育を専門資格であるABAセラピストが実施していることです。
ABAセラピストは、ABA(応用行動分析)に基づき、お子さんが無意識で行う行動に着目し、克服すべき課題や行動に対して、小さな目標をたて、その目標を達成するという成功体験を繰り返すトレーニングを行っていきます。
障がいを持つお子さんは、どのお子さんもどのような支援を受けられるのかによって、良い方向に大きな変化を遂げるものと思っています。
「支援の仕方で子どもは変わります」がコンセプトになっている所以です。
だからこそみらいでは、お子さんの未来が幸せで楽しいことにたくさん出会うことができるよう、ひとりひとりの個性を大切にしながら、できないことを見るのではなく、小さなできる喜びをたくさん感じることができるような支援を行っていきます。
トレーニングは、専門家が、1対2(2はセラピストです)で対応。学校や社会で集団生活に馴染めることができるようなトレーニングや、学習支援なども行っているので、ぜひ一度お問合せください。
2022.11.18